残り20日となりました。

私立も都立も出願を終えて、もう親の出来ることはそんなにありません。


不安な気持ちがあるのは子供も一緒。

(そして、もう早く終わらせたい気持ちも一緒😂)


もう残りの日々は

焦らせず

煽ることもなく

でも適度な緊張感は保って

やれることをやっていく。


そんな感じです。


塾の自習室に9時までいる生活を続けていたのですが、年明けから8時までにして帰宅から就寝までの時間を早めにしています。


夜型になってしまった生活を本番に備えて早く起きるようにしたいのですが、まだ朝起きるのがなかなかスムーズにはいきません。

まあ、当日は鬼👹になってでも起こしますけど。


都立が残念だった時のことも

考えておかないといけません。


実はまだ決まっていません。


併願する私立に行くのか、

高校受験に切り替えるのか…


すべての選択肢を考えて、地元中学の制服採寸も済ませてあります。


そもそも私立だって合格を頂けるかはわかりません。


もう来月の今頃にはすべてが決まっているでしょう。

どんな結果になろうとも、それが息子にとってベストな選択になっているといいなと思います✨


今日は塾の多くの友達は埼玉の受験でいないそうですが、息子はこれから塾へ行きます。


塾への送迎ももうすぐ終わりです。


あと少し、サポート頑張ります。


ではまた🙋