ロングコギ(^ω^) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

コーギーの男の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


月1回来てくれてるロングの子ですニコニコ

受付で私が出た時はほふく前進で寄ってきて
ゴロンとお腹を向けてうれションもしますが、トリミングは怒りんぼなので口輪ですあはは…

でも可愛いドキドキ顔が癒し系ラブ


前回はすいて減らす感じにしましたが、
今回は普通の短毛の子みたいに、ハサミでできるだけ短くして欲しいそうです。

分厚い被毛をチョキチョキいきまして~はさみ


出来上がりです(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

前胸の白いところだけは残して欲しいそうなので、切らずに置いてます。


このテの毛をハサミでできる限り短く切っていくと、
根元近くは、より毛が詰まっているのでハサミを閉じるのがめっちゃ固いですあせる

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


コーギーでカットする子って全然いないのですが、
これをいっぱいやると腱鞘炎とかなりそうだな~、なんてakn


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


ちょいちょい怒ってましたが、頑張ってくれました(o^∀^o)