シバ三昧(^ω^) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

豆柴の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴

ウチで唯一の豆柴ですΣd(ゝ∀・)

注:『ティーカッププードル』などと同様、『豆柴』という犬種は存在しません。


口元の毛が薄くなってたり、体を掻きむしったりしてましたが、
2ヶ月ほど前にチキン系にアレルギーがあったことが判明したのですが


それからは低アレルゲンのフードに切り替えたことで、
毛が薄かったとこや、皮膚が少し赤かった部分がキレイになってきてました(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-豆柴

シャンプーは小さな体でパワフルに嫌がりますが、
他の作業はお利口さんにしてくれましたニコニコ


終わって首輪を取り出すと、前足をちょーんと出してきます(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴




違う日の話ですが、木曜日に柴の女の子が来ましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


なんかドッグランで、お友達の柴っ子と遊んでて
爪引っかかれたのか、背中に小さな傷があり、
そこを触ると怒るんだそうで、飼い主さんはちょっと噛まれたそうです(;_q)

最近は落ち着いてきたそうで、
たぶん大丈夫と思いますが、気を付けて~(ノ><)ノとのことですあはは…


今回は酵素浴をサービス音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

浴槽に入れる時はバタバタ暴れてましたが、入ってしまえば大人しかったです(笑)

注意しながら背中も洗ってみるも、特に問題ありませんでしたニコニコ


飼い主さんもお迎えまで噛んだりしないか心配だったようですが、
大丈夫だったことを伝えると安心していました(*´ω`*)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



更に違う日ですが~


白柴たんが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-白柴

相変わらずムクムクですドキドキ

ホテルで来ていて、お迎えの日だったのでシャンプーしました音符

爪切りはいつも怒った顔で耐えています(^w^)



たまに鼻にシワを寄せたままで、「ペロン」と舐めるのが可愛いですラブ


今回もとってもお利口さんでした(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-白柴