巻かなくなっちゃったそうな(^ロ^;) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

柴犬の元気くんが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


いつも1ヶ月より少し短い間隔で会えるので嬉しいです(ノ∀`)



相変わらずいちいちため息が出るくらい可愛いですラブ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


シャンプーコースの予定だったのですが、
ちょっと事情があって2日前にお家でシャンプーしちゃったんだそうで(^ロ^;)


なので今回はシャンプー以外の爪きりや耳掃除のみ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


爪切りなどのグルーミングは相変わらずとってもお利口さんですドキドキ


でも今回は元気と触れ合える時間が短かったぁダウン(ノ◇≦。)

今回は仕方ないですが、次こそはシャンプーで来てもらうようお願いしましたアップ



飼い主さんすいませんねぇ、こんなワガママなretyで(´ω`;)



今回なんだか元気の尻尾が………

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

なんか巻かなくなったらしいです(・∀・;)


いやいやビビって股の間にじゃなく、柴特有のお尻の上にくるんとね。


トリミング中のテンション下がってる時だけじゃなく、
尻尾フリフリしてる時もキツネみたいな感じで、巻かずにフリフリしていました汗


なんかお父さんがいつどこで聞いたのか

「子犬で尻尾を持ち上げてキャンと鳴いたりしない子は強い子」

っていう話を思い出したらしく、
現在10kg超えの元気で冗談半分でやってみちゃったそうですakn


いやいやお父さんちょっとぉ~( ̄□ ̄;)
あせる


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


脱臼とかはしておらず、本人は痛がったりなど変わった様子もないけど
何故か尻尾は巻かなくなったそうで(´ω`;)


と思ってたらお迎えを待つ間、様子を見てみると……

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

って巻いてるしーーービックリマークΣ(゚△゚;)





と思ったけど、お迎えが来た頃にはまた下がってましたダウン

なんかよく分からんね(´・ω・`)


retyのマターリ犬バカな日々


まぁ元気そうだから心配しなくとも大丈夫ですかね(^ロ^;)


今日もすごく癒されましたぁラブ


今回計った体重は10.6~7kg、
あまり増えてない、そろそろ成長が止まってきたかなはてなマーク