赤シバ白シバ(o‘∀‘o) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

柴犬が来ました♪女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


前回来たのが12月、
もう脂ぎッシュでめちゃくちゃ毛が抜けましたぁ(;´Д`)


全然手入れされてないっぽい感じで、
ヌルヌルベタベタするから早いところシャンプーに行きたかったんですが

ブラッシングである程度毛を抜いとかないと
シャンプードライが大変なのでなかなかシャンプーに行けずakn


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


シャンプーでかなり念入りに洗ったにも関わらず、なんかヌルつきが残ってました汗

この子は皮脂が出やすい体質なんですかねぇあはは…


足先をよく嫌がりましたが、暴れたりすることはなく頑張ってくれましたニコニコ


ほっぺのところからの毛のふくらみがなんかスゴかったです(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



夕方にはホテルに来ていた白柴をやりましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

相変わらずの人懐っこい美少女です(´∀`人)



トリミングも慣れたもので、とってもお利口さんでしたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


爪切りも………



いつものことですakn


今回はそこそこ毛が抜けてスッキリしました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ここは月1回来てくれるからいつもキレイなので楽ちんですニコニコ


先にやった方の柴sの所要時間は2時間

後にやった白柴は1時間ちょい


まめにトリミングに出してるか、あるいは普段のお手入れなどで

これだけ所要時間が変わることもあります。(一応、毛量や嫌がり具合などにもよりますが)


わんこにはなるべく短い時間で済むようにしてあげたいですねニコニコ




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村