マタ~リ(´ω`) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

年が明けたらかな~~~~り暇になることが多いのですが

何故か今年は案外トリミングが入って意外と忙しいデス(ありがたいです)


しかし昨日は久々に少しまったり目(´ω`)



なので8代目一郎のシャンプーをしました(・∀・)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


昨日の記事に出た豆柴さんと同じくらいのサイズですね(-^□^-)

8代目は現在4ヶ月ですニコニコ


先月シャンプーした時よりも、ちょっと肉がついて毛もいい感じになってきましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

病み上がりだったこともあって、先月は細かったな~(´ω`;)


今はとっても元気してます(・∀・)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


トリミングは何してもとってもいい子で~

他のスタッフいわく、この子が「ワン!」と言うのを聞いたことがないそうです


そんな近年稀に見るいい子っぷりドキドキ

この子欲しいわぁ( ´艸`)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


って6代目とかの時も言ってましたが(笑)


こんなに可愛くていい子なのに、なかなか出会いがありませんね(´・ω・`)


まぁ先月あたりまで、病み上がりで細くて毛もしょぼかったし

肉がついてきて、毛もいい感じになってきたこれからだよねΣd(ゝ∀・)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



8代目をやった後は、新規で6ヶ月のシュナウザーが来ました音符

女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


耳が立ってます(・∀・)


来た時はちょっと野良犬みたいなぼさぼさでしたが汗

シュナって毛が伸びるとなんか野良犬みたいになりますな(´ω`;)



普通のシュナカットではなく
耳のバリカンや、頭や顔のバリカンはかけないカットだったので


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー

ああ、シュナで普通のシュナカット以外は実は初めてだったんだ(´ω`;)


で、ビフォーは撮ってなかったんですが、
思いのほか悪くなかったので完成後だけ撮りました(・∀・)/


retyのマターリ犬バカな日々

retyのマターリ犬バカな日々

しかしなんだかシュナに見えないのは、黒いせいかシュナカットじゃないせいか…あはは…


シュナじゃないけど、なんかのテリア………みたいな?(笑)


爪切りは鳴き叫んでましたが、
他は仔犬なのにとっても大人しくしてくれましたよ(o‘∀‘o)

 



かなりかなり余談ですが、当ブログのタイトル

retyのマターリ犬バカな日々

意識したことはなかったけれどもマタリじゃなくてマターリだったんすね。


『~』じゃなくて『ー』だったんだ…(´ω`;)マジカヨ