ダックス&チワワづくしな日 | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

いや~、昨日はダックス・チワワづくしでした


そして涼しくなってきたからか、どの子もシャンプーコース( ̄ー ̄;


ネタがねぇぇ~~~~~~しビックリマーク(;´Д`)



いや、やっぱそういうのはちょうだいちょうだい! クラスのことでもしてくれないと中々ネタには…(;´ω`)



しかし塵も積もれば山となるビックリマーク
全部載せてみればそこそこ記事にはなるのではないかはてなマーク(`・ω・´)


というわけで………





チワワの男の子ですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


トリミングはとってもお利口さん、愛想もすごくいいですドキドキ


シャンプーが終わって、ペットマンションでお迎えを待っている間

誰かがペットマンションの近くを通る度に、ワクワク+(・∀・ )と期待したように尻尾を振っていましたラブ




続いてまたチワワの男の子ニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



なんとなくコーギーっぽい毛色ですね音符

ちょっと怖がりさんですが、トリミングはとっても大人しく頑張ってくれてましたドキドキ




で、シェルティのシャンプーをして~(凶暴なヤツ
なので省略パンチ!)




そして次もまたまたチワワちゃんドキドキ女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ちわわ



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


舌がちょろっと出ているのがカワユスですドキドキ

この子もとっても大人しかったニコニコ

もう一頭チワワがいてその子の予約も入っていたんですが、体調が悪いとキャンセルになり
先日亡くなってしまったそうです(´;ω;`)


相方の分まで元気でいてね(。-人-。)



そしてその後が~



ダックスの女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ダックス


retyのマターリ犬バカな日々-ダックス


シャンプーコースと部分カットでお尻をスッキリカットです音符

3年くらい前から2~3ヶ月に一回の頻度でずっと来ている子で、
今まで特に指名も無しだったんですが

なんか今回から私指名になりましたσ(^_^;)


お尻カットといっても、そこに私がこだわるのはコーギーと柴くらいで、
他の犬種は普通にやってるのにナゼ!?( ̄Д ̄;;



チーフ「rety君の指名客っておばちゃん多いけど………おばちゃんキラー(・∀・?)」


r「キラーちがうビックリマークΣ(´△`;)」



まぁいいや~(´∀`)
最初の頃は落ち着きのない子だったようですが、今はトリミングはお利口さんですニコニコ


そして最後にダックスの男の子ニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ダックス


retyのマターリ犬バカな日々-ダックス

新規のお客様です音符


やる前から尻尾フリフリで、ずっと何かを期待してるような感じで、

落ち着きなさそうだな~あはは…


と思ってたら、トリミングは普通にお利口さんでしたヽ(゚∀゚ )ノ



で、この日のシャンプーコースは以上ですニコニコ



途中、プチ美容ではダックスの歯石取りが一頭とボーダーコリーの爪切りを一頭やりました音符

ボーダーはものっそい暴れたけど、力づくで抑えてたらすぐ諦めてくれました(笑)

男の子だけどサイズは小ぶりで、すぐゴロンする子で可愛かった~ラブ




いつも応援ありがとうございます音符
良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


ダックス・チワワでもいっぱいあれば案外ちゃんとネタになりましたね(;^_^A