どうもです^^


今日はなぜかひまひまな散髪屋です・・・。


小松菜がいい具合に成長してきました!


まずこちらが右半分は土寄せして、左半分は土寄せしなかったものです↓


散髪屋と家庭菜園


若干ですが、右の方が良く成長しているように感じます。


もっとわかりやすく、根元の部分を見てみましょう。


これが、土寄せしてないほうです↓


散髪屋と家庭菜園


根元が折れたまま伸びてきているのがわかります。


そして、これが土寄せしたほうです↓


散髪屋と家庭菜園


どうですか!


まぁ、土寄せしたから当然なんですが・・・


しっかりとしてますね!


たぶん土寄せしなくてもそれなりに成長するのだと思うのですが、土寄せした方が、成長が良いという結果がでました。・・・現在のところ。


暇があれば土寄せはしてあげたほうがいいということですね。



ということで、あとで植えた小松菜も少しまびいてしっかりと土寄せしておきました^^


散髪屋と家庭菜園