4月7日(日)  曇りのち晴れ☀️


皆さま、今日もお疲れ様ですニコニコ


桜の花も散り始めましたね❗️

寂しさもありますが、

それもまた美しいですよね。



私の癒しの番組である、

NHK Eテレ「365日の献立日記」


昭和の名脇役

女優の沢村貞子さんが

26年半毎日の献立を

記録してあったノートをもとに


再現して5分間で

3品作るのです。


ナレーターは、鈴木保奈美さん


包丁で食材を切る音や、

水でお野菜を洗う音、

フライパンで炒める音、


トントントントン、

シャー、キュー

ジャージャー


って感じの音。笑笑


この音以外は、

鈴木保奈美さんのナレーションのみで、


普通の料理番組と比べると静かです。


そこが好きで、

ほぼ料理を作る音しかしないのです。


いつも美味しそうで、

私も作ってみたくなり、


楽天より3冊まとめて

買ってしまいましたよ!






No1


 

No2



No3



女優業をやりながら、

凄いですよね!


見習いたい所です。


そして、


頑張って作ってみま〜す音譜音譜





本日も最後まで読んで頂き

有難うございます。🙇‍♀️


それでは、ごきげんよう音譜