先週末 予定通り出張へ

 

 

展示会・セミナーを さらりと終わらせ 

 

仕事をしている部下達に罪悪感を感じつつも

 

まぁ たまにゃぁ いいだろ 

 

っと 自分自身を強引に納得させ 

 

横浜を ぷらぷら ぷらり 

 

 

が しかし この シャレオツな街 横浜を 

 

おっさん独りで歩くのも なんだかなぁ~ って事で

 

近くに住む 友人を 晩飯で釣り 急遽召喚 

 

どむ。ラーメン好きだったよね っと 連れていかれた

 

カップヌードルミュージアム

 

 

童心に帰り ファクトリーではしゃぎ  

 

HammerHead で お茶して 赤レンガ倉庫へ

 

 

ショップを ぷらぷら ぷらーり して 

 

 

 

酒を呑みに行ったのでした 

 

 

観覧車を見て 友人とはここでお別れし ホテルへ 

 

 

夜景を見ながら ワインを一本空にする っつ~珍事がおきましたが

 

またこれも 旅の醍醐味

( カミさんがいないと 歯止めがきかない 馬鹿なおっさん ) 

 

 

翌朝 朝食を済ませると 昨晩の友人から 

 

何時頃帰る?っと LINEが来たので  

 

特に・・ っと 答えると 半日付き合ってくれるって事なので

 

お願いして 案内をしてもらいました

 

 

日本丸から馬車道へ歩き みなとみらいを堪能 

 

さすが 地元民 シャレオツな場所を知っておりますわい 

 

昼過ぎ 旦那と買い物へ行くと言うので 

 

お礼を言ってお別れし 帰路へ 

 

 

横浜は 実に久しぶりで 

 

「 あれ?こんな感じだったけ? 」 っと 浦島太郎状態

 

20代の頃は 大黒ふ頭に行くついでに 

 

車で走りまわった記憶と 

 

カミさんに 絶対に連れていけ っと 脅された 

 

お願いされて行った いろいろな公園 と 中華街くらい

 

今回のエリアは ほとんど足を踏み入れた事がなかったので

 

新鮮でしたね 

 

思春期にこんな街で暮らせていたら 

 

もうちょっと 品のある人間になったいたかもしれんな 

 

っと 物思いにふけるのでした(笑

 

 

 

 

ではでは。