受験したいという下の子(小4)を完全放置したまま夏休みになりました。


「お母さん、ぼくはいつ受験勉強を始めるの?間に合わなくなっちゃうんじゃない?」
 とせっつかれております(ノ_・。)


お姉ちゃんと同じ学校に行きたいんだって。良さそうだから。


夫にも「せっかくぷう助がやる気になってるのに、お母さんひどい」と言われています。



だけどおいら疲れちゃったんだよ。自分の時間にどっぷり浸かりたいの。

下の子にはさして私立中に誘いたい強い理由もないし(お金もないし)あせる



でも、ぷう助が塾に行かせろとうるさいから、取りあえず予習シリーズの算数を購入しました。
もうすでに懐かしい(・∀・)



夏休み中に母塾で何ひとつ文句を言わずに上巻をざっと終えられたら
素質ありと言うことで受験を考えてやっても良い、という事になりました。


やっと買って貰えた教材。大喜びで解き始める息子を見て、良心の呵責を感じています。が、
そういえば、3年生の時は学校の宿題やるのにも文句ぶーぶーだったけど、最近言わないでやってる。
消しゴムも「投げる物ではなく消す物」とわかってきた感じ。

大きくなったの?もしかして。ヽ(゜▽ ゜)ノ



でも、もう上巻一冊分他の子たちとは差がついてるのよ。あはは。どんまーい!


というわけで、母塾今夏オープンですニコニコ