合格なさったお子さんに「今までありがとう」と感動的な言葉をかけてもらってる親御さんもいらっしゃるようですね。友達もなんかそんなようなこと言ってました。いいな・・・、と思い指をくわえております。




そこで思い出したのが・・・



幼稚園の時に、体操クラブに通っていたお友達が空中逆上がりを軽々とやってのけ、それを見たぷう子は自分もやる!と日々公園への鉄棒通いをしておったわけですわ。




手の平のマメが潰れて練習が出来なくなると「ぷう子は練習がしたいのにっ!」とワンワン泣くような子でしたから、なんでそこまでして空中逆上がりがしたいのかホントわからんと思いながらも、運動神経0の母は空中どころか逆上がりさえも教えられず、ただただ請われるままに公園通いを続けていたんです。




ぷうちゃ~ん、お母さん暑くて倒れそう~帰りたい~とか言っても全く聞き入れてもらえぬまま汗


でも、その空中逆上がりが出来た時、ぷう子はとってもうれしそうで



「お母さん!ぷう子すごいでしょ!見ててくれた!?(≧▽≦)」



と満面の笑みだったの。
かわいかったなあ~ラブラブ



今回の受験も全く同じで、努力を重ねて合格を手にしたぷう子は




「お母さん!ぷう子すごいでしょ!見ててくれた!?(≧▽≦)」




と満面の笑みで振り返るから





「ずうっと見てたよ!本当に良くがんばったね!」



と母は心から感心してパチパチと拍手を送ったのでした。




いっぱいがんばって、お母さんを喜ばせてあげるんだ!お母さんにすごいって言ってもらうんだ!
それで自分もすごい自分になるんだ!女の子アップ



ぷう子の頑張りにはいつも「お母さん」というギャラリーが必要で、本人も気づいていないそういう「幼いひたむきさ」に母はいつも心打たれてしまうのですが、




今回も
お母さんを喜ばせてあげた感満載
のぷう子から「ありがとう」の言葉は出ないだろうなあ~。まあ実際そうなんですけどねあせる
大人だなあ~汗よその子は~汗(指くわえつつ思う)







そろそろランキングからも撤退致します
最後の思い出にポチを音譜

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村