合格発表は母1人で見に行きました。



家に帰り



「楽しみが少し先に伸びちゃったよ」



と告げると




ぷう子は真っ青になってうつむき、泣きながら部屋に引きこもってしまいました。





ぷう子が全て拒否しているのが伝わってきて
用意していた慰めの言葉は、何一つ口にすることが出来ませんでした。






合不合の結果が悪かった時や宿題が終わらなかった時、部屋の真ん中でごろごろ転がって
キイキイ怒ったり、しくしく泣いたりしていた甘ったれのぷう子が、今は1人で隠れて泣いています。




成長したんだなあ・・・




そう思いながら早稲アカに電話して、




「本人は真っ青になってしまって・・・」と告げると





「何時まででも待ってるから必ずおいでと伝えて下さい」





そう言って頂いた途端、わたしも急に泣けてきてしまい・・・





母と子は1階と2階に別れて、それぞれ涙を拭いたのでした。








三次募集も受けます。
宜しければ最後まで応援して下さい(T_T)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村