こんにちはーっ(о´∀`о)ノ
このブログって、ホントに関東の暮らしなのか?と、
疑問視されている✨あっちん🌟です。

🔺リツ :「わぁい❗。。。私の実家だよ☀️。。でも、参拝の方が多いから依り代ちゃんは、ここに置いていくね🎵」
。。。😢⤵️⤵️すみません。半分おふざけました🐤。。。半分です✨

新年度は、吒枳尼真天さまに願った通り❕
勤務地と職務まで、完全に叶えて頂きました🎵転勤の内示を受けながら、吒枳尼真天さまスゴい⤴️⤴️
と、微笑み、それを見た上長殿は心配そうでした。
我が家のお社にお迎えさせて頂いたことにも、本当に感謝です❗
偶然?たまたま?。。。そう思われるかもしれませんが、長年勤続してきて分かりますよ。こうも都合よく行く事は普通あり得ません❗


手水舎のお水も、禊いだあと、左手にすくって美味しく頂きました🎵
で。
くるっと振り返り。。。

大黒天さまにご挨拶し、感謝を申し上げます✨
御真言を詠唱し、自己紹介。。。またしても分かっておる的な。。。。

オオー❗大黒天さまの目が見開かれる❗
インド仏教における大黒天さまのお姿をご覧になったことがありますか?
引用したいですが、許可を取る先が分かりませんので、一度検索なさってみて下さい✨
力強いその御姿に、畏怖を抱くでしょうか?
ワタシは、そういう本質をお持ちだからこそ、ここに鎮座されているのだと納得するのです🎵


本堂前のお狐さま。今日は、後ろから「力強さ」を撮らせていただきますね🎵


他所さまのブログでどんな者にもお慈悲を頂ける菩薩様であり、あの大王さまの別のお姿と
知り、今さらながらこの片隅で、皆をご覧になっているのですね(*´∀`)と、ご挨拶させて頂きました。
実に奥深い❗


この日は、いつもより多くの方にお線香を焚き、ご挨拶させて頂きました🐤
本堂のご祈祷も、ママ殿と並んで拝聴?拝観?し、奥之院のお務めも立ち会わせていただきました。
自宅から持参した御神酒と草餅は召し上がって頂けたでしょうか?

自室の吒枳尼真天さまの祭壇は、御神酒とマドレーヌです(;^∀^)

日本酒。お餅。油揚げが殆どですが、ワタシがおかしいのでしょうか?コンビニで、バナナミルクだったり、フルーツパウンドケーキの前に立つと、「それが良い‼️」。。。ダイレクトにご所望されることがあるのですが。。。

当日は、何しろ参拝者が多く、結局、声を発して般若心経。回向文。略三宝は、狐塚でだけ詠わせて頂きました🐤


これからも、宜しくお願い致します🎵
今日は、前回訪れた時の「負」の気持ちはありません🎵
さらに精進して、報いて参ります✨

余談です。。。自宅で読経していると、どうしてももう少し低い音のリンが欲しくなりました?


じゃーん‼️。。。。一回り程度にしておかないと、ママ殿に呆れられちゃうので(;^∀^)

ワタシはどうなりたいんだろう?

ではまたーっ(о´∀`о)ノ