中秋の名月 | 男装ガイド「Re.sty」仁

男装ガイド「Re.sty」仁

秋葉原男装ガイド「Re.sty〜リスティ〜」キャスト、仁-jin-のブログ。

○愛の言葉を、愛しキミへ。
○月から贈る、愛の言葉。

{313C8697-A733-44B5-9083-B53079DDABAC:01}

地球から一番近いところにある身近な天体、月。
俺が愛してやまない、月。

旧暦8月15日の月は「中秋の名月」として有名。
供え物をしてお月見をする習慣。素晴らしい。

今年、2013年は9月19日が「中秋の名月」。

暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのを知ってましたか?

でも今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月。中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られないそうです。

日本で開催されるオリンピックより先だけど、その時もこうしてキミに呼び掛けられるといいな。
欲を言えば、キミとまたこの美しい満月を見上げる事が出来ますように。


今夜、まだ夜空を見上げていないというキミ。
自宅のベランダから見えない?
俺も、今またこの月を見上げています。
そしてキミを想っています。
キミも俺を想って満月を見上げて。
きっと想いは届く。