真夜中の三日月檸檬 | G's Bar

G's Bar

呀龍-Galyuu-のBlog

真夜中ですね、今晩は…

最近台風が通過したり、クーラーが凍える程付いていると思ったら外は茹だる様な暑さと…湿度も高く、と思ったらここ数日早朝が寒い…これは身体がお疲れ気味。

気圧で頭痛がしてしまうのですが、冷房で身体が知らぬ間に強張り肩凝りから来ているのか解らず…
治り難さと疲れが取れないので、こんな時間ですが湯船に入ろうと!
思い立ったら即行動…と言う事で、かれこれ1時間バスタイム中です(笑)

便利になる現代…
何も考えずに湯船に浸かろうと思うものの、長い時間の過ごし方が下手になりました。

こうして、ついついiPhoneを持ち込んでしまう(笑)
身体が温まったら軽いストレッチをと思い、それまでのオトモです。

今夜は夏になると、よく目にする瀬戸内レモンならぬ…
{F38CDFCA-8CD2-40F8-9449-D88E16B2F2D1}

 
瀬戸内海の塩バスソルト レモングラスの香り🍋

うん、ちょっと長い…そして塩の後にソルトって。

無印良品さんで気になってお試し一袋購入してみました。
色は乳白色の湯で、香りは…

俺ハーブティーが好きで、レモングラスの入ってるものも良く飲むのですが…まさに、そのハーブティーに浸かってる気分(笑)

レモン果汁や温州みかんの皮も入っているそうで、ビターで爽やかな香りが気分転換にもなりますね。
これは大きなボトルで購入しても良いかも!

お好きな方や、夏のバスタイムに迷っている方は是非一度試してみて下さいね♪
これアロマ好きな方はミント系の精油数滴垂らしてもすっきりしそう。


以前こうして入浴剤をblogに載せたところ、どれにしようか迷っていて参考になったとの声を頂いて嬉しく。
良かったなって物、こうしてまた載せようかなと。

貴女の幸せ時間のお役に立てたら幸いです。


東京の夜空は雨模様
雨音が少し強くなって来ました。

お昼からは曇りなのかな?
関東は29度でも湿度が高く、関西は30度以上。

今日も知らぬ間の熱中症にお気を付け下さい。
喉が渇いた、と思う前に…出来れば水分補給を。


さて、肩凝り解消にストレッチして来ます(笑)

まだ起きてる方、無理しないでね?
これから眠る方、一緒に寝よっか。
そして起きてからこの記事を読んだ方、おはよう…

それぞれの今日が素敵な一日になりますように…。

【呀龍-Galyuu-】