甘い香りに誘われて… | G's Bar

G's Bar

呀龍-Galyuu-のBlog


ずっと気になっていた
『スナックパイン』
果物コーナーの前を通ったら、凄く甘い香りがして…誘惑に負けて買って来ました(笑)

パイナップルって切るのが大変ですよね…
葉っぱと下を切って、皮を切って…更に芯があるから避けて切ってと、しかも意外と硬い。

それをしなくて良いのが、スナックパイン!
「スナックの様に指先で摘まんで食べれるパイナップル」と聞いてから、なんだそれは…と。
一度食べて見たかったんです。不思議な果物は取り敢えず食べてみたい(笑)<

食べ方は下の部分を切り落としてから、摘まんでもぐと…
IMG_4339.jpg
取れたっ!

この後暫く食べる<もぐ。をしていました(笑)

皮の部分は食べれないので、苺を食べる時にヘタを残すみたいにして食べます。
何か普通のパイナップルより甘い気がする、そして普通のパイナップルより沢山食べれている気がする。

実は俺…生のパイナップルって、味は好きなのに食べ進めて暫くするとパイナップルの成分シュウ酸カルシウムと酵素で舌が痛くなってしまうのでなかなか思う程食べれず悲しい想いをしていました(笑)
パック売りも普通のサイズは半分くらいで、また明日に。

あ、同じ様な方いらっしゃいましたら購入してからこれでもかってくらい熟すのを待ってみて下さいね(笑)
直ぐに食べるよりは、軽減します。

スナックパインも大きさがあるので全部は食べれず、翌日のお楽しみになりましたが…
まだ食べたいのにと痛さで断念する事なく頂けました。


夏場はビタミン消費量が多くなるのに、食事からの摂取も野菜に含まれるビタミンの量が減っているので必然と減ります…散々ですね(苦笑)

煙草を吸われる方、仕事で炎天下に出なくてはならない方は気持ちいつもよりも多く果物を食べてみて下さいね。


勿論、果物好きな方いらっしゃいましたら一緒にフルーツバイキングへお出掛けしたりも良いですね?

最近はフルーツだけじゃなく、パフェやケーキになっていたり…甘いのを食べたら、しょっぱいものの連鎖ですが(笑)ご飯やスープなんかも頂けるお店があるそうなので、気になった方はご相談下さい。


夏場に何を言うんだって思われるかも知れませんが、常に我慢しているより時にご褒美してあげて下さいね。

甘いものを幸せそうに食べる女性って可愛いなって、俺は想うので(笑)


【呀龍-Galyuu-】