こんにちは。

 

明日は第四回科目試験の申込期限ですが、今回の受験日は家庭内の重要なイベントと重なっているので見送ることにするつもりです。

 

今は春季の卒論指導申込に向けて構想を練っています。

前回(秋季)の卒論申込指導は不合格でしたが、その際、指導教員は空欄にしていました。

 

そのため、今回は念入りに検討しています。

まずは過去の三色旗を3年分くらいみて、教員紹介のページや自分が書こうとしているテーマに類似する卒論を指導されている教員の方を確認しています。



 結果、一番ベストな先生を見つけることができました。

が、他学部の先生のため指導をして頂けるか不明です。

 

過去の法学部乙類の状況をみると、文(2017.3卒)・メディア・コミュニケーション研究所(2016.9卒)・環境情報学部(2015.3卒)の先生に指導をして頂いている例があるようですが、ここ直近は無いようです。

 

前回不合格だった時はかなりショックを受けました。

が、今はより自分の仕事に直結するテーマを見つけることができ、逆にあの時中途半端に認められなくて良かったと思っています。

 

とりあえずしっかり構想の準備をして、今回は無事認められることを祈っています