48歳で外資系ITをリストラされたオヤジだ。
ここのところ連れちゃんの生活がますます酷い状態になっている。
ベッドに入るのは早くて夜中の2:00、起きて活動開始するのは夕方の18:00くらいから、とはいえ活動と言ってもソファーでゴロゴロネットサーフィンしているくらいという状態だ。
何度言っても治らないので、この二週間は全く文句も言わずに放置してみたが、全く良い方向には向かわない感じ。
鬱は病気か?
病気だから仕方がないのか?
今夜も、オヤジは23:30に就寝。連れちゃんは3:00になってようやくベッドに入ってきたが、またまた電気付けたり、エアコンを弱くしたり、ドアもバタバタでオヤジは起こされる。オヤジ的には3時間ちょっとは眠ったから、まあ、明日も何とかなるが、やはり結構イライラさせられる。
食事の支度をしてくれるわけでも無く、部屋の掃除をしてくれるわけでも無く、連れちゃんが望んだアートギャラリーの仕事をするわけでも無く、連れちゃんの毎日は過ぎていく。
3:00にベッドに入った連れちゃんは、その後も眠れないらしくずっとネットサーフィン。
4:00になっても続くネットサーフィンは、隣で寝ているオヤジとしても結構眩しいので、オヤジはイライラが募る。
さすがに4:30になってオヤジが"ネットサーフィンを止めて、スマートフォンをリビングに置いてくるように"と言ったら連れちゃんたら拒否しやがった。
あのさ、そういうのは朝ちゃんと起きて、日中稼働できる人間が主張できる話だよ?
鬱は病気か?
病気だから仕方がないのか?
明後日は再び会計事務所との打ち合わせだけれど、資料を纏めている気配もないし、大丈夫なのかな?
最低限6月末までに使った経費を纏めておいてくれるだけで良いんだけれど?オヤジはお金使っていないから特に提示する資料もないんだけれど?
まずは、最低限やるべき事をやってからネットサーフィンでは無いのかな?
オヤジはイライラが止まらないので結局その後は眠れず。ま、早起きは三文の徳っていうからね?笑
という事でオヤジは今日は活動開始。笑
夜は眠って昼間は起きていて欲しいっていうのは無理な要求なのかな?
毎月家賃が発生しているギャラリーで何も展示もせず、そもそも連れちゃんギャラリーにも行かずって状態でオヤジは連れちゃんに満額のお給料払っているわけだけれど、今後の計画を立てて出してほしいとか、どんどん勝手に購入しちゃっている作品の販売計画を立てて出してほしいっていうのは、無理な要求なのかな?
求め過ぎなのか?
鬱は病気か?
病気だから仕方がないのか?