ホットフラッシュが始まって

今の漢方薬をずっと飲んでるけど


初めて漢方薬が効かなくなってきたガーン







いろいろ考えた結果


もしかして豆乳ヨーグルトの影響?

と思い始めました。。。







だってそれしかないんです、

ここ一ヵ月で変えたことって






まあ気圧も気温も目まぐるしく

変わる時期なのでそれが要因の一つでは

あると思うけど、、、









一度絶ってみた方がいいかな




でも胃腸の調子がかなり良くなるのよえーん




そういう意味で

やめたくはないんだけどなー








はあ、、





更年期って一体いつ終わるのだろう





思い返せば30代半ばくらいから

ほてりやすく冷えやすくなっていたが


あのときからじわじわ始まってたのかな?






だとしたらもうすでに10年以上

経つわけだが。。。





なんだかウンザリっす😩