エレガンスの下地を旅行に持参したけど

乾燥もあったせいか超絶汚く仕上がったので

もう使いたくない、、、











こんな名品を使っても

キレイになれない自分の肌がうらめしい




やはりピンクにしとけばよかったか、、






ベージュの色が付くと途端にツヤ感や

透明感が皆無になるし


なんだか肌質がボサボサして見えて(何)

落としましたわ





そしていつも通り

すっぴんメイカーのみで仕上げると












うん、100倍マシ真顔





仕上げのパウダーも


うすーく

うすーく








ただ、これだとさあ

赤みを隠しきれないんだよ!!




肌をきれいに見せるには

色むらをなくすことが大事なのに笑い泣き










なんか良いアイテムないかなあ



またまたジプシーだ。。。










話は変わって




一年ぶりに兄妹に会ったら

めっちゃ痩せていた




数年前にも痩せたなーと思っていたが

さらに痩せた







彼は医療者だし健康診断も

受けているので病気ではなかった







ここは誰も知り合いが読んでないし

誰とも交流ない吐き出しの場なので書くが


教授のポジションがほぼ確実になってから

ストレスがすごそう







ねたみ、やっかみからの嫌がらせも

ハンパじゃないらしい


職場の駐車場で何度も

車がパンクしていたり




昇進のときも無視されたり




聞いてて心が痛い









そんな職場やめちまえといつも思う





目標高く、人一倍努力して

ゴールにたどり着く頃には心身ぼろぼろ





悲しいけどそれが現実







親の病気や訪れる別れについては

考えたこともあったけど


同じくらいの世代の

兄弟や友人のそれについては

あまり考えたことがなかった






てか

考えたくない、、、










人を助けるなんて大それたこと

できるとは思っていない




まして相手はプロ




それでも家族だから

やっぱり元気でいて欲しいし


できることがあるなら

なんでも協力したい