なんだかな… | Luxe日和り

Luxe日和り

acoの美味しい=シアワセ♡

なんだかな… でありますシラー

自分の思うようにゆかないと機嫌がよろしくない、というか、自分の言動は神棚にあげて、あらゆる事を周囲のせいにしたり、保身の為に他人を陥れようとしたり、関係悪化の原因は自身にあるのに論点をすり替えてヒトを恨んだり根にもったりするヒト… 呆れますよね、全くドクロ

そしてもっと呆れるのは、何が原因で誰が悪いかわかっていながらも正しく行動できずにそのヒトに振り回されるヒト叫び


正直、関わりたくない、と言うのが本音ではありますが、大人の社会はそうは言ってられないので仕方ありません。 「馬鹿じゃないの?」ってついつい吐き捨てたくなる事もしばしばですが…かお


「馬鹿は一生治らない」…
人間の本質なんてそうそう変わるものではないので、これはある意味ホントだと思いますが、ある程度は変われるのもまた人間。

だから、後に良い方に変化した人のことは、一応、それなりに受け入れる度量くらいは持ち合わせたヒトであろう、と心がけてはいます。ま、だからと言って、それまでの無礼の数々について一生許す気はありませんし、基本的には、完全に受け入れる事も一生ありませんけどね。

それじゃ人間ちっちゃすぎか…ガーン

最終的には「許せる」オトナを目指すか…


とりあえず今は、馬鹿みたいなヒトやくだらないイザコザは笑って一蹴、じゃなくて、笑ってスルーできるヒトでいよっとニコニコ