こんにちは🌞

少し肌寒く風も強いですが

 

お昼過ぎから晴天☀️で気持ちいいです☘️

 

今日は

3ヶ月ぶりの診察でした^ ^

 

そして

 

5月2日で臍帯血移植から丸6年経過した後の

 

初めての診察でもあります。

 

今まで3回の診察は

月曜日の午前でしたが、

今回は木曜日の午後イチ。

 

1時間前に採血する必要があるので

その前に

道中にある

 

長らく訪れた事のなかったラーメン屋で

早めの昼食🍜

 

 

 あっさりしてて食べやすかった




 

病院の駐車場に着いて

まず気付いたのは…


車停めやすい!



月曜日の診察は混んでますよ…

と言われてて、

 

でも

高速道路で60Km先の

R病院に比べると、すでに楽ちん

思ってましたが、

 

木曜日のお昼の時間帯は

かなりガラガラ^ ^

 

受付も採血もすんなり終了で

 

1時間半も時間を持て余してしまいました泣き笑い

 

 

幸い

ちょいとした仕事(資料作り)を持参したので

 

血液内科病棟付近を

 

ブラぶらしてたら

 

良さげな談話スペースを発見。

 

しばらくそこでまったり

 

作業してました^ ^

 

 

晴天かつポカポカで気分いいです♪

 

 

仕事が盛り上がって

 

気づいたら15分前煽り

 

 

あたふたと

中待合まで向かってひと段落したら

 

予約時間より前に呼ばれました^ ^

 

早!

 

Dr.「どうですかぁ?調子は?」

 

『はい…実は前回以降二回くらい

風邪気味の事があって…やはり免疫力が下がっているのかなぁ…と』

 

 

Dr.「うーん…。そう言ってももう、6年

 

ですものね…。

 

もう、普通の人、と捉えてイイと思いますよ」

 

 

『そうなんですかね?

 

飲み会で はしゃいだり、というか

 

以前より声をしっかり出して話すとか

 

カラオケ?というか

 

以前みたいにカラオケボックスで歌いまくる

 

みたいな事は全くしてないんですが

 

そんな状況になると

 

その二日後には決まって体調崩したり…

 

そんな事があるんですが魂が抜ける

 

 

Dr.「うーん…まぁ、アレだけの処置をしましたから…

 

、多少ダメージはあるかもしれないですね…」

 

『例えば、10歳くらい歳とっちゃってるみたいな?』

 

Dr.「まぁ、そうですね…😅

 

仮に10歳プラスしても


まだまだ若い部類ですから!」

 

 

『そうですよね(笑)』

 

 

みたいな

 

やり取りがあって…

 

 

Dr.「どうですか?次は半年後にしますか?」

 

『えー😱ちょっと寂しいですね』

 

Dr.「なに言ってるんですか(笑)また会えますから」

 

『はーい』

 

みたいな感じで楽しく短く診察は終了!

 

次回は

 

なんと

 

半年後!

 

11月です!

 

 

いやー

 

 

ここまで来たかぁチュー

 

 

 

予約時間前に診察は終了!

 

 

診察後にランチでも全然大丈夫でしたね^ ^

 

 

というわけで

 

 

おかげさまで

 

ちょいと老け目の普通の人

 

という事です〜ラブ笑

 

 

同じ時期に入院して、今も連絡を取り合っている

 

隣町の女性にも

 

報告をして、

 

 

そうそう

 

その方も来月から

 

こちらの病院の受診に戻るんです♪

 

 

同じ主治医になるので

 

Dr.にもよろしく伝えておきました👌

 

 

 

 

 

おかげさまで


お仕事の方も


なんとか


開業して一周年を迎える事が出来ましたおねがい


まだまだ


色々とありますし


ホントに細々とでして爆笑


でも


うん


充実した日々を送らせてもらっています♪



生きてて良かった


そう思えます。



今日も

 

有り難う御座います{emoji:007_char3.png.照れ}



木々の緑が気持ちいい{emoji:199_char3.png.クローバー}