昨日は気持ちのよいお天気でした。
青空の下、お台場のサロン・アモエニタスさんで開催された
「カラーバイオケミックソルト 1Day 入門講座」に参加してきましたのでそのことを書きます。
講師はオーラソーマティーチャーでもありホメオパスでもある
泉野 晶先生。
ホメオパシーは6年前に治療を受けた時に少しだけ学んで
自分の身体の不調のメッセージに耳を傾ける
という姿勢がオーラソーマと似ているなと思っていました。
いつか晶先生の講座を受けたいな

と思っていたところ、この講座が開催されることを知りました。
ちょうど体調の変化を感じることが多く、
セルフケアの重要性も実感していたところだったので、
本当に良いタイミングで、すぐに申し込みました。

カラーバイオケミックソルトとは生命組織塩であり
生命維持に必要とされるミネラルを
ホメオパシー理論を採り入れ希釈したものです。
通常、”身体に効くもの”って症状に応じて選ぶものですが
ソルトはそれだけではありません。
選んだボトルも必要なソルトを教えてくれるのです。
「へぇ~」と思いつつ、選ばれしソルトを摂りながら説明を受けます。
各ソルトの特徴について知識を得ると、思い当たることばかり。
そこでまた、「へぇ~」と思いつつ、
その日は選んでいないけど、なんだか気になっていたソルトも口に。
「えぇ??」と思うほどあっという間に溶けました。
びっくり

して、もう一粒を口に。
これもあっという間に溶けます。
うん、これは私に必要。

と確信が訪れました。
オーラソーマの製品はすべてそうですが、
身体も含めた私という存在の全体に
細胞ひとつひとつを震わすヴァイブレーションを通して働きかけます。
全体と個の双方向のコミュニケーション。
その在り方がとても美しいと思います。
晶先生のお話ではホメオパシー治療のことも少し触れられていました。
そのお話をきいて
私は前回治療を受けた時になぜ私の身体が反応しなかったのかを理解できました。
当初期待したような形での「成果」ではなかったにせよ
ホメオパシー治療を受けたことは
その後じわじわと私の心身の変化を導いてくれて
この講座に繋がってきたように思っています。
(当初の「期待」というものがそもそも
山火事にバケツで水をかけて消火しようとするようなちぐはぐなことでした。
全ては完璧な流れであったと、今では理解できます。)
早速数種類のソルトを摂ることにしました。
これから数か月、自身の存在により注意深く
敬意を払って過ごすことにします。
楽しみ
