今日は オーラソーマのそのえ先生と天使の画家 エレマリアさんのコラボ企画「エンジェル*アートワーク」に参加してきました。
毎年、春分 秋分の日に企画されているのですが、今年は2日間企画され、先週急遽申し込みました。
そのえ先生のサロンは先日お引越ししたばかりなので、ちょうどそのお披露目WSにもなりました。
午前中はそのえ先生のパート。
オーラソーマのボトルを一本選んで、そのボトルから受けたインスピレーションで一枚描きます。
私はB77 The Cup (Clear/Magenta)を選びました。とってもターコイズな気分だったので、意外。
でも、何度でも目に飛び込んでくる感じでした。
マゼンタには 肌理が細かい愛情深さ を感じます。
で、イエローを沢山とブルーを少し感じたので、それも描きこみました。
タイトル:「扉を開く」
やっぱり出たか、の薔薇と鍵。(紫の四角形を書きたかったのに、なぜか鍵になってました~)
エレマリアさんの用意されてきた、小さなカードを引く。メッセージ:「Wisdom(叡智)」
智恵を使って、扉を開き続けよう。
ランチをはさんで、午後はエレマリアさんのパート。
誘導瞑想の後に、また絵を描きました。
(瞑想の間、意識はあったはずなのに、終わった途端にすべて忘れていた。。。あれぇ~やっぱり寝てしまっていたのかしら???)
文字通り真っ白な状態だったけれど、"降り注ぐ"感じとか、圧倒的な"ムード"のうねりを描きたいと思った。
ひたすらにターコイズの氷柱を書いているうちに、「ハート」をゴールド イエロー で描こうと思った。
そして、ラベンダー バイオレットのハートも描きたい。
結びつけの「リボン」も。。。
こんな風になりました。
「降り注ぐ祝福」
並べるとこんな風につながっていました。
ベース、無意識層を表しているのは、午後の絵の方みたいですね。
マゼンタは、今意識的に目指している事☆行っていることを表しているようです。
他の方の作品のシェアリングも、とても参考になりました。
今日参加できて本当に良かったです。


