また更新間隔空いてしまいました。。。

 

ここ数日、昼夜通しで働いているので、

やりたいことが何一つ出来ていません。。。

 

というのも、娘二人が病気になってしまって、

看病していた嫁まで倒れてしまったのです。。。

 

うちのここ数ヶ月の生活パターンは、

 

①朝全員起きる

②嫁がご飯を作り娘達に食べさせる。支度する。

③私が娘達を保育園に届ける

④私は店に行き、仕込み。ランチ開始。

⑤嫁は家事しながら、自宅で出来る仕事に従事

⑥ランチ終了後、夜の仕込み。私が娘達を保育園に迎えに行く。

⑦嫁が入れ替わりで夜の部開始。

⑧私が娘達に夕飯を食べさせ、風呂に入れ、寝かせる。

⑨嫁が営業後に帰宅し、残りの家事。私と入れ替わりで娘達と寝る

 

赤→嫁

青→私

 

とこんな感じです。

 

この⑨で皆健康であれば、順調にサイクル回るんですけど、

体調が悪くなってしまうとね。ここからがキツイんです。

 

⑩朝まで看病

 

になるから。私が出来れば良いのですが、如何せん

 

普段はいつも一緒に居る私に懐いている娘達ですが、

体調が悪いと、やはりママでなければダメのようで、

私だけしか居なければ問題ないのですが、

嫁と私が居る状況になると、やはりママ、ママ。

 

これが母性の成せる業なのか。

 

体を痛めて生んだということがやはり大きいのか、

どんなに自分が体調悪くても、子供の面倒みているんです。

 

私の人間性に問題があるのかもしれませんが、

自分の体調が悪くなると、普段よりちゃんと面倒みられない。。。

うーん。ふがいないですね。。。

 

しかも、タイミング悪く、月替わりで色々変更したり、

絶対にやらなければならない確定申告が終わってないし

 

つーか、ヤバイ。3月2日っすよ。やべーよ。

 

メニュー変えたり、ビル1階に出来た新たな看板スペースに

貼る宣伝シール?作らなきゃならんし。。。やりたいことだらけ。

 

やらなければならないことが

やりたいことより多くなると

良くないですね、絶対。

 

どうにか3月中にこのバランスを整えないと。。。

時間だけが過ぎてゆく。。。

あーもうこんな時間だー

 

今お店でこの記事更新してます(am 1:07)

雨降ってるので、パソコン置いて帰りたいので、

ここで更新しないといけなかったので。。。

 

ふー。