が最近の私の、いや、うちのお店のテーマです。

というのもコレ。



最近テレビ観ていないので、
今も放送されているかわからないのですが、
年明けに放送された au のCM。

これ大好きなんです。料理長と私。
ハイスタ世代、メロコア世代とも言いますか、
昭和53年産まれの私たちにはズッポシなんです!

NOFX観に渋谷の24に行った時思い出します!
前座がなんとハイスタ!豪華過ぎでしょw


年を重ねる毎に音楽聴かなくなっていますので、
唄っているWANIMAというバンドを知らなかったのですが、
なんと PIZZA OF DEATH所属バンド!

いやー良いですね。
そんな中、フルバージョンが公開されたと料理長から情報が!



素晴らしいですよね!原曲のピクニックをここまで
綺麗に格好良く爽快感満載で編曲するとは!

で。ここに敢えて書いているのには理由がありまして、
歌詞もヤバイんです!

モチベーション維持の為に、自己啓発本読んでいるなら
この曲を繰り返し聞く方がよっぽど効果がありますよ!
特に飲食店やっている方はぜひ聞いていただきたい!

さかな食堂の場合はですね(以下、au公式から引用[上のリンクです])

ずし呑みのメニュー開発時:
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから


雨や雪が降っている営業日:
悲しいときは 笑って
寂しいときは 声出して
雨はいつまでも 続かない
土砂降りも楽しもう


営業でミスがあった時:
振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに
今の話をしよう

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから


と。とにかく色々なシチュエーションにも響いてしまう!w

これって飲食業だけではなく、
様々な業種にも言えるのではないでしょうか。

もうかなりヘビロテで聞いているので、
早くau store以外からもリリースして欲しいのですが、
どうなんだろう。ビデオクリップはこのままが良いな。

あ、そうなんですよ。画像とのリンクも素晴らしい!
これ、過去のau CMの切り貼りだと思うんですけど、
ピッタリで。たまりません。

特に『失敗も思い出』と『土砂降りも楽しもう』のとこ。
鳥肌です!キテマス!今日も聞きますよ!

やってみよう!
やってみよう!
やってみよう!
やってみよう!
やってみよう!