結構重要なので気を付けてください。
いくら検索で表示される回数が増えても、クリックする、架電する、といったアクションに繋がらなければ意味がありません。特に飲食店では。
キーワードを一部戻したらV字復旧し出したので、当分は様子見ですね。
しかも、もう一点気付いたのは、繁忙期に広告は打つべきで、閑散期に打っても効果が薄いということ。
普通に営業していれば席が埋まるような時に、わざわざ金をかけて広告を打つ、という行為は一見無駄なように思えますが、費用対効果が断然違います。
検索したタイミングで表示されるこのパターンでは、他の広告よりもまだマシですけどね。
変な話、お客様は、満席で入れない状況でもまた来てくれると思うんですよ。私もそう思うタチなので。
それより、広告効果でお店に行ったけど、閑散としていたらどう思うのか。
必死だなこの店。
って私は思いますねw
何事もタイミングだなぁ。。。