シェリュイのサングリア | レストラン シェ・リュイのブログ

シェリュイのサングリア

台風が接近していて雨模様の一日ですね。

雨が上がればまた暑い日々が続くのでしょう。


蒸し暑い日には軽いドリンクが欲しくなりますね。

さて、シェリュイではサングリアを手作りしています。

赤ワインをベースにしたサングリアでオレンジをたくさん漬け込んでおります。


ここにスパイスとドライフルーツも加えて作ります。明るい赤い色をしておりちょっとエキゾチックな味わいです。


レモンスライスで香りの仕上げをして、氷を浮かべれば出来上がりです。


アルコール分もほどほどでアペリティフにはぴったりです。


このサングリア、作り始めたのは比較的最近なのですが、想像以上に好評で2杯目を注文されるお客様もいらっしゃいます。


ほどよく甘口でなかなかおいしいと自負しております。


最初のレシピは私が試行錯誤して作りましたが、今では若いスタッフが自家薬篭中のものにして作ってくれております。


ランチタイムにも美味しいと思います。ぜひ一度試してみてくださいませ。