アンビリーバブル | 美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

美味しい洋食屋♔人気のランチプレート♔栃木県♔西方町♔レストランアリイ♔元公邸料理人♔Arii Times

栃木県栃木市西方町の洋食屋。
レストランアリイの日常・お得情報・裏話などお伝えします。
ほとんど料理の話はでてきません(笑)

にわかには信じられない・・・( ̄□ ̄;)



年末年始の営業について・・・です。



当店


31日(土)~1月3日(火)まで


お休み頂いて


4日(水)から


2017年をスタートさせて頂こうと


思っているんですが・・・



同業者の皆さん


全然休みませんね・・・(驚)



近所の寿司屋の若大将や


韓国のりのお兄さんの所は



「ハレ」の日のお寿司だったり


宇都宮市内という事で


まぁまぁ理解出来ますけど



ラーメン屋さんや


洋食屋さんまで



元旦も休まず・・・とか


2日から営業・・・とか・・・



お客さま来ます?



正直信じられない・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



以前


僕も何年か


大晦日営業してました。



結果は惨敗・・・


そりゃそうですよ。



だって


大晦日の主役は


お蕎麦屋さんですから!!



そして


修行時代


浅草寺が目と鼻の先でしたので


当然


元旦から仕事・・・(悲)



やってもやっても


終わらない行列・・・(疲)


1月15日位に休みがもらえるまで


ず~と行列(T_T)



そんなこんなで



いつか


自分で店をもったら


正月三が日は


絶対休もう!!と決めておりました。




アイ・アム・ジャパニーズ。



見た目は


東南アジア系ですが


心は


「右へならえ」で


みんなと同じでなきゃ


何か心配になっちゃう


コテコテの日本人なので



何か


休んでちゃいけないような


心境でおります(汗)



休みますがねヘ(゚∀゚*)ノ



それにしても


正月はおせちと雑煮でしょ?



まぁ


年々


「正月らしさ」は無くなってますが・・・(悲)



人気店だと


開ければ来るのかな?



だとすると


問題は


当店は人気店じゃない!!ってこと(>_<)



ちなみに


元旦にお金使うと


1年間お金出てっちゃう・・・んだそうな。



それ聞いてから


使ってないのに


出る一方ですがねヘ(゚∀゚*)ノ



そんなこんなな


こんなそんな。



2017年の1月4日(水)は


すでに


オンリーロンリーな


独り営業と決まっております。



毎年2日は


地域新年会等で


店は開けられないし



3日は仕入れと仕込みだし


結局


いつも最短が4日になっちゃうんですよね・・・。



2018年には


試しに


年末年始休まず営業してみようかな?


人気ブログランキングへ