●おもてなしの心に毎回驚きと感動させてもらってます。大事にされているなって。。そう思わせてくれます
皆様こんにちは!
横浜市青葉区藤が丘【田園都市線藤が丘駅徒歩2分】アロマリンパエステサロンRE:start SPA(リスタートスパ)笹川です。
わたしにとっては「お客様のなかのひとり」ではありません。
わたしにとって「たったひとりのかけがえのない○○様」です。
10月も半ばですね!
日がたつのは本当にあっという間です。。
10月よりリニューアルいたしました、「ドリンクサービス」
大変皆様に喜んでいただけて「次の来店は何にしようかなー」と言って頂けています。
12月のキャンペーンに向けても、走っておりますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!^^
さて、先日こんなお言葉を頂きました。
許可を頂いたのでご紹介させていただきますね!
笹川さんがお客様から愛されている理由は、「エステ」の技術をただやっているのではなくて、そこの先を超越しているからだと思うの。
もちろん技術がなくては、そこが基礎になる部分だしなくてはならないところ。
だけど、笹川さんは欲しい時に欲しい言葉やおもてなしをくれるし、いつも驚いているのよ。
今日は喋らず寝たいな。と思うとき、なぜかそのタイミングで寝かしてくれる。
寒くなってきたな・・と思ったら、身体触っているからわかるのかもしれないけれど、足先を温めてくれたり。
水分補給したいと思ったタイミングで声をかけてくれたり。
いつの間にか飲み物が用意されていたり、ベッドの温度が調整されていたり。
履きやすいようにいつの間にかスリッパが並んであったり。
ここが痛い・つらい・・の部分をまるで自分の身体のようにほぐしてくれるし。。
このほかにも、気づいていないだけでもっとたくさん笹川さんが気遣いしてくれていることはあるのだと思うのだけど・・
いつも来るたびに大事にされているなって感動して、お姫様気分を味わって(笑)、見習って「また明日から頑張ろう」そう思わせていただいています。
ホスピタリティーを感じています。
だからこそ、笹川さんに倒れられたら困るので、たまにはちゃんと自分を休ませてあげてね。
いつもありがとう。
(青葉区・50代・Kさま)
Kさま!!!いつもご来店ありがとうございます。
そして・・!!嬉しいお言葉を・・本当に本当にありがとうございます。
すごくすごく、わたしが意識して大事にしていたことが伝わっていたのだと・・感激しております。
以前勤めていたサロンで、お客様にこのようなことを言われたのです。
「あなたたちからすれば、わたしは100人の中の1人のお客さんに過ぎないかもしれないけどね・・」
わたしはすごくビックリしました。
そんなこと一度たりとも思ったことはない。
そんな風に思わせてしまったんだ・・
すごくショックでした。
しかしながら、改めて様々なところを見直してまた自分がお客様になった時、どう思うのか、たくさんたくさん感じて行動に移そう。そう思うようになりました。
もう7年ほど前のことですが、頂いた言葉は鮮明に覚えていて、いまも大事にさせていただいてます。
技術はあって当たり前。
それをお客様は求めているから。
それから先は、わたしとお客様のつながり「気持ち」を伝える部分だと思っています。
おもてなしなんて言ったらおこがましいですが、精一杯のおもてなしを込めて。
わたしにとってお客様ひとりひとりが、ご縁を頂き出逢えた方です。
いつもほんとにありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、長く長く愛されるサロンつくりをして参ります!