こんちは。まーです。

 

僕は子供が二人います。

 

もちろん二人とも出産に立ち合いました。

女性はすごいと思った瞬間でしたびっくり

 

僕は、残念なことにお乳が出ないため、オムツ替えや沐浴担当でした。

  平日は残業だったのであまりできなかったけど。。。

 

二人ともそこそこ夜泣きがあったのですが、嫁にはこう伝えていました。

 

「お乳はやれないが、ミルクはやれる、オムツは替えられるから僕を起こして。」

 

子育ての大変さを身をもって感じようと思っていました。

二人でつらい状況を乗り越えようと思ってました。

 

夜泣きの頃は、ミルクも併用してたからミルクを作って、飲ませて

寝かしつけてなんて良くしてました。

布団に寝かそうと思うと起きるなんてことも良くあったので

膝に抱えて寝たりしてましたニコニコ

 

離乳食もたまに作ったりしてたなぁ。

ビン詰めが多かったけど。

  最近は、レトルトパウチが主流みたいだね。。。

嫁はあんまり作らなかったなぁ。

疲れた疲れたと言ってたので、お金でカバーできるのであれば休ませてあげたい

と思ってビン詰めでもいいよって。。。

 

そんなこんなで、下の子が無事に1歳になり、夜の夫婦生活も再開だぁ爆  笑

 

と思ってました。。。