Netflixは通常タブレットかスマホで観ていたのですが、
視力がどんどん悪くなり(悲しいかな、年齢ゆえの眼の衰えも加速💦)
もともと持病でドライアイになりがちだし、
これだけ韓国ドラマ観て元を取るぐらいNetflixを活用しているなら
大きな画面で観たいな~と前々から思っていたんですけど、
一気にその気持ちに火をつけたのが韓国ドラマではなく、
マイケル・ジャクソンのThis is itでした。
実は先週没後12年目にして初めてThis is itをNetflixで観たのです。
(マイケルの最期のあたりってちょっと辛くて観れなかった。)
いや~、やはりマイケル素晴らしかったです

BTSも好きだけど、さすがKING OF POP、歴史が違うよ。
そして、このパフォーマンスは大きな画面で観たい
と思ってようやくAmazon fire tv stickをポチりました。
最初全然起動せず???だったけど、
Youtubeなどでトラブルシューティングを見ながら10分程度でセット完了。
4,980円でこの性能なら申し分ないでしょう

無事自室のテレビで観ることが出来ました

fire tv stickは
Amazon Prime Videoはもちろん、Ameba TV等など他のメディアもたくさん観れますよ。
Netflixやfire tv stickから話は逸れますが、
Ameba TVはナ・ヨンソクプロデューサーが手掛ける韓国のバラエティ番組が充実しています。
昔でいう電波少年的(40代以上ならわかって頂けるかと💦)な
番組をドラマに出ている人気俳優さんでやっているんですよね。
海外ロケも多いので、この時期の気分転換にはおすすめで。
私のおすすめは「ユン食堂」シリーズです。
最近の仕事中のBGMはマイケルで、
Black or White, BAD, Man in the Mirrorあたりもいいのですが、
一番好きなのは The way you make me feelかなぁ。
続いてスマートスピーカーもポチろうか考えていて。
Amazon Echoか、Google Homeにするか迷っています

まぁ、この流れから行くとEchoかなぁ。