山あり谷あり | ★ハジマリノオト★

★ハジマリノオト★

ハジマリノオト、始まりノート、始まりの音。
やっと我が子に会えました。

かーさん子育て3年生。
息子たちと歩む日々の記録と想いを残してゆきます。

昨日はわりと平和な1日でした。

とうくん、昼寝明けは(そうちゃんの声で起こされて)怒って泣いたけどね(-_-;)

夜は珍しくそうちゃんが19時に寝たので、とうくんにがっつり付き合って寝かしつけができたから、満足げに夢の中へ送り出すことができました。


image

がしっと手をつかまれております。笑



寝る前のショット。


{0672EEAF-325C-4C97-B7DA-AAE2070CF9BF:01}

お絵かきに夢中なとうくんの横に、そーっとそうちゃんを置いてみた。笑

そうちゃんの顔ww




{48928EB6-9A1E-49D1-9D60-4CB713035033:01}

この直後、背後の視線に気づいたとうくん、すたこらさっさと逃げてゆきました。笑






{CC877392-3521-4D30-8F2A-F935855B4ED3:01}

でも、気づけばそばにいたな。

たまに足で攻撃(キック)してきたりもしたけど。苦笑

遠くの方でうらめしそーにされてるより、全然いい。


あと、そうちゃんがグズグズしてたら、ベビーベッドに走りよってきて、そうちゃんのお口を指差したり(ここ、うるさい!ってことか?w)、「イイコイイコってすると、そうちゃん泣きやむよ?」と言ったら、怒りながらとんとんしてくれた。

調子が良いときもあれば、悪いときもあるけれど、やはり積み重ねは大事だな。

一歩進んで、休憩して、二歩下がって、また休憩して。

ゆっくりゆーっくり、兄弟に、家族になっていく。

今までだって、そうやって、一緒の時間を積み重ねてきたんだもんね。


…って書いてたら、そうちゃんのムニャムニャに、とうくんプリプリし出したぞ(^_^;)

まだ6時前、かーさん眠いよーー。苦笑