食べる順番の変化 | ★ハジマリノオト★

★ハジマリノオト★

ハジマリノオト、始まりノート、始まりの音。
やっと我が子に会えました。

かーさん子育て3年生。
息子たちと歩む日々の記録と想いを残してゆきます。

みっつめです。

今日はお昼寝1時間弱で、ご機嫌で起きた息子。

気がついたら足元にいた。




{4E64F48E-C1FA-414F-BD03-9BF0F7A178E6:01}

クスクス笑いながら、窓の外を眺める。

実家の向かいは小学校。

夏休みだけど、毎日なんやかんやでスポーツの試合してるんだよね。

カラフルなユニフォームを着た選手たちをキラキラした目で眺めてた。






{3CAEA306-DB5A-48C9-BB34-97D03DF11C67:01}


そして、カーテン頭に巻きつけ、ナマステ。





{3A6A822A-82A5-48C3-B1A6-A18A2C758B81:01}

10分も眠れなかったけどね(*_*)



***


以前の日記に「息子はごはんのとき、好きなものからまず食べる」て書いたけど、最近少し様子が変わってきました。

好きなものから手づかみなのは相変わらずなんだけど、…
(途中で他のおかず口に入れると、べーってする。悲)



{293188BA-5CFE-4EB9-8E36-867342268DC6:01}

ごちそうさましたかと思ったら、まだ手に何か持ってる!

見ると、大好きなウインナーを隠し持ってました。

だから左手を机の下でモゾモゾして見せなかったのか。

最後の楽しみにとっといたのか?

おそるべし。




{6E453082-01F2-43A2-AED2-BA08476A6FCC:01}

そして最後のウインナーを、大事そうに見つめ…






{DE15CFA6-3B17-4110-A910-51C957A895FE:01}

さらに細かくちぎって、ちびちび食べてた。

だから、女子か。



こーれーは、明日の健診で相談した方が良いのかしら?(^_^;)

スプーンやフォークを使い始めた矢先に手づかみ食べに逆戻りしたことは相談するつもりだけど…。


明日の健診はお昼過ぎから受付開始。

お昼ごはんの時間、少し早めないと間に合わないかな。

長くて2時間以上かかるらしいので、後半眠くてグズグズしそうなのが、きょわい。

でも、同じくらいの月齢のおチビちゃんたちに会えるのはちょっと楽しみだな。

キレイママさんもたくさんいるかしら。


…明日は、ちゃんと眉毛書いて行こう。笑

ちゃんとしたブラも付けて行こう。←
(いつもはノーブラかスポブラ@いらぬ情報)


体力温存のため、早めに寝ます。

おやすみなさい。