探し物は何ですか?見つけにくい物ですか♪


こんにちは、tenです。

「夢の中へ」は井上陽水さんの名曲ですね。
(私の中では斉藤由貴さんのイメージが強いけどもぐもぐ)

「わたしの学校」準備室として色々とアイデアを頭の中から掻き出していたら、このフレーズが降りてきました。

特にこの2番の歌詞

♪休むことも許されず
 笑うことは止められて
 はいつくばって
 はいつくばって
 いったい何を探しているのか
 
 探すことを止めたとき
 見つかることもよくある話で♪

コレはtenのことを歌っているようなタラー
立ち止まることが大切でした。

50代以上の女性は
家事、子育て、仕事と
笑うことも忘れて走ってきた感がありますよね。

いま、
第2の人生を焦って突き進む前に
いったん、探すことを止めて
深呼吸をして自分を整える場所、
それが「わたしの学校」です。

自然に笑える人生にしていきましょう。
そのお手伝いができるように頑張っちゃうぞキラキラ

もう少し待ってくださいね。

斉藤由貴の「夢の中へ」も貼っておきますねぶー