こんにちは、tenです。

 

maloと私が現在、構築中の「わたしの学校」ですが、

「学校」といっても、先生があれこれ指導して、みんなで覚えていく、という場所ではありません。

 

先生はあくまでも「方法」や「ヒント」と与える人、と考えています。

 

昭和世代はどうしても、先生に言われたことを暗記してテストで良い点数を取る、というクセがついていますが、これからの人生では、

 

「自分が何をしたいのか?」を知ることが大切です。

→本当にコレを探すのが苦手ですよね、私たち世代はあせる

 

そして、その答えは当然、人それぞれなので、1つの答えはありません。

 

「わたしの学校」では、

「本当の私は何をして喜び、どう生きていきたかったのか?」をそれぞれが感じ取れるようになるためのサポートをしていきたいと思っています。

 

なので、本当に自分のチューニング。

それができたら、好きな分野に旅立っていってください!

その姿をたくさん見られたら嬉しいです。

 

 

こんなお家に住むぞー。