オムツいろいろ試しています電球






王道?の3種類電球電球






パンパース、メリーズ、ムーニーブルーハーツ






赤ちゃんの体型に合う合わないありますが、

わたしはオムツ内の蒸れが気になりますもやもや







パンパースグリーンハーツ





お腹のテープがめちゃくちゃ伸びるので成長してもけっこう長く使えるキラキラ



オムツ自体がコンパクト?薄め?なので、持ち歩きに向いているかなスター



しまじろうのイラストは私的にあまりテンション上がらない笑



脚が細い赤ちゃんは太もも周りのギャザーがゆるめ、うんちが漏れそう(漏れたことはないけど電球


星おしっこしたところを触ると、少し湿ってるのがわかる、若干おしっこ戻りあり電球

※最新のパンパース(蒸れに特化した新商品)で試していますあしあと










メリーズイエローハーツ



お腹のテープは伸びない電球



パンパースより全体的に大きめのつくり電球

(同じサイズでも若干大きめ)



太もものギャザーはよくフィットするキラキラ



イラストはメリーズのウサギちゃんうさぎ

カラフルでかわいいけど、そんなにテンション上がらない笑



星一晩中つけてても、おしっこしたところ、さらっさら!!おしっこ戻り、一切なしキラキラ



ただ、蒸れを逃すためにめちゃくちゃたくさんの空気穴があるらしく、その穴から出てきた湿気のせいで、オムツが湿っぽくなります電球

なんなら、肌着も湿っぽくなります泣き笑い



※最初おしっこ漏れてるのかと思いましたアセアセ








ムーニーブルーハーツ



少し小さめのつくりだけど、お腹、太ももによくフィットするキラキラ



お腹のテープは伸びない電球



オムツの表面ふわふわラブラブ



オムツのイラストがかわいくてテンション上がる飛び出すハート



星おしっこ戻りは若干あり。











一晩つけた後、おしっこしたところを触った結果は、①メリーズ、②ムーニー、③パンパースでした!!





メリーズは本当にさらっさらキラキラ


たくさんおしっこした後も、新品のオムツみたいな触り心地でしたキラキラ






ということで、我が家はメリーズがお気に入りですにっこり






お兄ちゃんはMサイズ、妹ちゃんはSサイズですが、パンパースならお兄ちゃんもまだいけるんです電球(お腹のテープびっくりするくらい伸びます!





勝手にオムツ比較でした〜にっこりにっこり