今日も産後ケア(お泊まり)来てますラブラブ







全国的に?なのかな?



この4月から料金が、5,600円→3,100円に!!








ありがとうございますキラキラ









欲を言えば、もう少したくさん利用できるようにしてください赤ちゃん泣き







10時に来て、一瞬で双子を預けて、のんびりゴロゴロ・・・うずまき







ここの施設、なんと双子が着てるもの全てを洗濯して翌日着せて(なんなら翌日10時に帰るのですが、それまでに沐浴してくれるの目がハート)帰してくれるんです、マジで神キラキラ






産後ケアに来た時の楽しみは、普段できないシートパックとか、スクラブとか、いろいろ美容グッズを持ち込んでゆっくり楽しむこと・・・ラブラブ







あと、このたび、訪問看護を利用することになりました電球







きっかけは、先日予防接種をしたとき、めちゃくちゃ良い小児科医と出会い・・・、







できるだけ育児はラクをしてね!双子なら育児負担軽減目的で訪問看護つかえるけど、どう?と言ってくださったことですキラキラ






訪問看護師さんに来てもらって、双子のお世話を手伝ってもらえるみたいですニコニコ







1人1日90分を週3回使えるようで、双子なので、週6回まで電球






1時間みといてもらうだけで、家の掃除、料理、洗濯物いろいろできますね、ありがたい泣き笑い







中には双子の育児をお願いして、美容室とか、買い物とか行く人もいるらしい電球







1人90分だと、1日最大3時間(2人分)使えますもんね電球







とりあえず、双子育児じゃなくてもみんなママは理解できると思うんですが、赤ちゃんのお世話が大変なのは当たり前なのですが、それ以上に自分たちのことをする時間がない!!!!







朝起きて、ミルクあげて、夜中〜朝にかけて溜まった哺乳瓶を洗って消毒して、自分の朝ごはん(コーヒー入れて、卵ハムチーズでオープンサンド作って、ヨーグルト用意して)作って、、、




さあ、食べよ!!!!って思うと、なぜか泣くんです大泣き大泣き






絶対泣くんです大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き








ご飯作るのもそうだし、食べるのも、どれだけパパっとできるか電球







だからお昼はプロテインとバナナとか、産後ダイエットもかねて、簡単なご飯にしてます電球

(あ、これ言いましたっけ?笑 そんなんもすぐ忘れてしまう泣き笑い







まぁ、そんな感じで双子の隙を見ては家事をこなしていく生活なので、お世話を手伝うというよりは、1時間でも双子をあやしてくれる人がいるだけで本当にありがたいですアセアセ







家の中の掃除も疎かになっているので、週1回くらいで家政婦さんも利用したいなと思っていますキラキラ

(カジーかベアーズかな?また感想書きます)







あと、夜ご飯はパパっと作りたいので、オイシックスのキットとか、ヨシケイの宅配で料理してます電球







これは本当におすすめキラキラ








ネットスーパーは利用していますが、毎日メニューどうしようとか、何買おうかな〜とか考えて選んでる暇もない泣き笑い








どんだけ時間ないのって思われそうですが、なんでしょうね、時間ないわけじゃないのに、なぜだかできない泣き笑い(ママたちは絶対わかってくれるはず)








ルンバだって、食洗機だって、かんたくん(ガス乾燥機)だってあるのに、それでも時間ないの、なぜはてなマーク







まあ、とにかく、訪問看護の利用でゆっくり家事したり、たまにはお昼寝したりできたらいいなぁニコニコ








双子の家庭はみんな使えるので、使ってみてくださいね電球








ちなみに医療保険なので、地域によっては子どもの医療費無料なら、無料ですよキラキラ








わたしの地域は500円、かな電球








1ヶ月1,000円で訪問看護利用して、お手伝いしてもらえるなんて、本当にありがたいですキラキラ








良い小児科の先生に出会えてよかったですブルーハート








暖かくなってきましたねガーベラ








双子は半袖の肌着デビューしました!!







2人ともサイズ60がぴったりですが、真夏はサイズ70くらいかなぁとベビー服を探してますルンルン








数着、お出かけ用にミキハウス欲しいなぁと探してました雷







たかーい!









でも3世代着れるくらい丈夫って聞きます雷








かわいい服、いっぱいほしくなりますねラブラブ