ずっと避けていたこと・・・














それは、お散歩です雷








1ヶ月検診が終わったら、少しずつ外気浴をしていきましょうってことは知ってましたチューリップ








ただ、私の体力問題と、1人で双子をつれていくことの怖さで避けてました宇宙人くん








まず、私の体力がある午前中に双子をお風呂にいれますにっこりにっこり








そのため、お風呂に入れた時点で、今日のミッションはほぼ達成されてしまい笑




外に出かけるなんてことは考えられませんでした泣








まぁ、寒かったですしブルーハーツ









でも暖かくなってきたし、生後2ヶ月にもなったので、さすがにそろそろお散歩しなきゃだよねと思い、、、






ただ出かけるより、自分自身に目的があった方が気持ちが乗ったので、近所にあるオシャレなコーヒー屋さんでアイスコーヒーを買う(もちろんテイクアウト!!)と決めて、ミルクとミルクの合間で念の為のオムツだけ持って、パッと出発しましたキラキラ







30分で戻ってくるから大丈夫、大丈夫、と言い聞かせてキラキラ







なんとコーヒー屋さんの前は、







遊歩道になっていて、満開の桜が続いていました目がハート







わ〜、今日来てよかった〜ニコニコ







歩いて10分のところにこんな素敵な道があったなんて飛び出すハート







お目当てのコーヒーも買って、桜を見ながら楽しみましたコーヒー







うちの双子はベビーカーでは爆睡してくれるのでありがたいですおやすみおやすみ








初めてのお散歩はとっても良い思い出になりました桜







そして、30分〜1時間くらいのお出かけなら行けるかもキラキラと自信もつきましたラブラブ








そして、タイトルの我が家のミルクスタイルですが、





こんな感じで授乳クッション使ってます電球

(私はこれの前に監督のように座って見守るうずまき








見てください、このタオルの量泣き笑い







双子の枕代わり(ミルク垂れるので)、授乳クッションに高さを出すため、双子の身体を傾けるため、何枚ものタオルを駆使してミルクあげてますミルクミルク






抱っこしてミルクあげた方が愛着的にもいいんじゃないかと思われそうですが、うちの双子(特に妹ちゃん)はこっちの方が黙々と集中して飲めますミルク







お兄ちゃんはどんなスタイルでもゴクゴク飲みますが、ゆっくり飲むタイプなので、お兄ちゃんを抱っこしてミルクあげてたら、早く飲み終わる妹ちゃんをゲップできないので、結局2人ともこのスタイルで飲んでますハートのバルーン







これはお風呂あがり、肌着のまま飲んでいましたイエローハート







ユニクロのサイズ60です、やっとちょい大きい〜ぴったりくらいになりました電球







今日体重をはかったら、


兄5300グラム(産まれた時2515グラム)

妹4000グラム(産まれた時2050グラム)





ちょうど生後2ヶ月、やっとこれでサイズ60がぶかぶかではなくなりました電球







服によってはまだ大きいときありますけどね電球









それにしてもまだ生後2ヶ月か・・・笑








つきっきりでお世話してるので、もっと一緒にいる気がしてます泣き笑い









お腹にいる頃の愛おしさとはまた違う、不思議な感覚です飛び出すハート