1週間以上前にはなりますが、





1ヶ月検診に行ってきました!!






双子の成長がどうかよりも、初めてのお出かけに緊張していたわたし雷

(前日に市の新生児訪問があったので成長していたことはわかっていたので)






何があってもいいように持ち物を準備したら、マザーズバッグ1つでは足りませんでした泣き笑い






着替え、肌着4着ずつ、ミルク用品2回分(水筒、水)、オムツ8枚、お尻拭き、オムツ捨てる袋、バスタオル、ガーゼハンカチ(6枚)などなど







そもそも、出発までも大変あしあと







14時の予約で、それより早めにつくには、12時45分に出発する、そうなると、双子が車に揺られてオエオエしないようにミルクを12時に飲ませて、出発前にオムツを交換して、寒いから靴下はかせて笑、とかなんとかしてたら、自分たちの昼ごはんを食べ損ねた!!







総合病院なので、なんせ待ち時間が長い!!






覚悟してたけど、長い!!






検診が終わるまではミルク飲ませないでと言われてるし、12時に飲んだら次は15時なんですけど・・・、






14時の予約だけど、既に14時40分なんですけど・・・







全然呼ばれる気配ないんですけど・・・







双子は限界がきてしまい、検診と診察のとき、腹ペコで泣いてましたうずまき







診察終わってすぐにミルクミルクミルク






粉ミルク作り慣れててよかったアセアセ








次にわたしの検診・・・







全然呼ばれないもやもや







なんやかんやで、全部終わったの17時過ぎてましたもやもや







初めてのお出かけなのに、こんなに長時間しちゃっていいの?ダッシュ






もうわたしたちも腹ペコなんですけど、双子はまたミルクの時間になったので、とりあえず車に乗って、出発前にミルク飲ませましたミルクミルク






はあ、疲れた真顔






よかった、ミルク2回分、持ってきて泣き笑い







家に帰ってきたのは、19時くらいでしたアセアセ






あ・・・、双子のお風呂・・・






すっごいしんどかったけど、夜にささっとお風呂入れました雷







今回の教訓は、午後のお出かけの時は午前中にお風呂にいれておくとよい電球







あと、感動したこともありました!







わたしの診察待機中(約1〜2時間)に夫が双子のお世話をしてくれていたんですが、初めてのお出かけなのに、2人のオムツ交換(なんならうんち)をしてくれてました!!キラキラ






病院なので大きなトイレがあって、おむつ交換台があったのですが、それにしてもこれには感動キラキラ






夫は毎日オムツもミルクもワンオペやってくれていたので、もう通常のお世話は完璧ですキラキラ






半日でも一晩でもワンオペできるくらいになっていたので、出先でのオムツ交換にはびくともしませんでしたキラキラ






生後1〜2ヶ月では夫に預けられないと言うママ友が多い中、夫は退院後すぐからめちゃくちゃお世話してくれて、しかも全部2回やるからすぐ覚えました電球






沐浴こそ、わたしが毎日ワンオペでやってるので、まだ1回しかやったことないですが、沐浴はわたし好きなので大丈夫ニコニコ







初めてのお出かけでたくさんの教訓を得たので、次回のお出かけにいかしていきたいと思います!!