妊娠15週から妊娠糖尿病と診断されて、




出産まで血糖コントロールがうまくいき、




無事に双子を出産できました飛び出すハート







わたしの治療法は、


食事療法(1日6食)

→炭水化物を分けて食べることで血糖値の

 急激な上昇をおさえる。




それでも血糖コントロールがうまくいかない

場合は、インスリン導入の予定でした電球





結果的になぜか(ストイックすぎ?)血糖値の

コントロールがうまくいき、出産まで食事療法

で逃げ切れましたキラキラ








産後ですが、



うちの病院は、ひとまず産後の食事は普通の人

と同じようになります電球





お祝い膳も出ますし、毎日のケーキも食べれる

みんなと同じ食事に戻りますキラキラ



(私のモチベーションはそこだった笑)





この病院はお祝い膳が3回、毎日ティータイム

に日替わりのケーキが出る、朝食も豪華で

院内にあるローソンで使えるハーゲンダッツ

のクーポン券がもらえる、等々


食事系に力を入れてる産院ですキラキラ




なかなか総合病院でここまで産後の食事が

充実している病院はなかったので、

(MFICUやNICU、GCU等、周産期センター

の設備もかなり充実しています)

ハイリスク妊婦になってもここ一択でしたキラキラ




なんなら24時間対応で無痛分娩もしてます笑





単胎児でも多胎児でもここ一択でしたね泣き笑い






あとお土産もファミリアだったり、人気の産院

だと思います電球






総合病院なので、私のような合併症が発覚して

も、院内の糖尿病内科で通院が可能ですし、

ここを選んでよかったなと思いますキラキラ






余談が長くなりましたが、




今は、食前の血糖値のみ測定していて、

けっこう高くても何も言われてないです泣き笑い





食後の血糖値を測らないってめちゃくちゃ

ストレスフリーーーーー目がハート






食前血糖値が高くても、そりゃまぁケーキとか

食べてるしね、ってなってるんだと思いますスター






とりあえず、みんなと同じご飯に戻って思った

ことは、





え、こんなにみんな食べてるの!? でした笑






産後の食事を見ると、















ああ、術後は最初お粥だった・・・懐かしい。




こんな感じで、めっちゃカロリーとってます笑






産後だからカロリー多めなのはわかるけど、

けっこうな量で、お腹いっぱいで無理な人も

いる気がします泣き笑い






ただ、血糖値が高いとしても、もう私だけの体

だから、あ・・・赤ちゃんのこと気にしなくて

いいんだニコニコってなりましたラブラブ






退院後はまたどうなるかわかりませんが、

せっかく低糖質の暮らしに慣れたので、今後も

暴飲暴食はしないような気がします電球



低糖質のおやつも美味しいってわかったしブルーハート







産後のダイエットもがんばらないといけないし

母乳に影響でない程度に今後の食生活を見直し

ていけたらなぁと思いますキラキラ






たいした内容ではなかったですが、

産後すぐの今はこんな感じでしたキラキラ