気が付けば2月になっていました。
寒い日が続くと、手がかじかんですっかりパソコンと向き合わなくなってしまいます。

年が明けてから、なんだかバタバタとすることが多くて、
ブログもすっかり書けないまま。

でも振り返ってみると毎年、この時期はバタバタしていたり。
あったかい春に向けて、いろんなことが動き、
それに対応していたら、時間が過ぎていた、なんてそんな時期なのかもしれません。

最近いラ研事務所にいると、
4月に向けて移住の相談に来る人や移住しましたと報告に来る人が増えた気がします。

振り返ってみれば私もいすみに引っ越してきたのは2月のことでした。
まだまだ寒い日だったなぁ~。

あれからもうじき丸4年。

自分自身も、環境もずいぶん変わりました。
たぶん、当時は今の私を想像もしていなかったよね。
人生ってどう転ぶかわからないから、おもしろい、と思う。


そういえが、私はずっと、犬派だったのに、今ではすっかりネコ派。(笑)
こたつが暑くて頭だけ出している姿がかわいいね~。