今日は予想外のいい天気。
先日畑に行ったときにあまりの雑草に驚いたので草刈りをしました。
午前中に一気に草を刈り、
一仕事終えて庭で休憩。



いい気持ち~。

そんなことを書いていると、いつ仕事してるの??と言われますが、
「週5日会社に出社」という形ではないので、
ちょっとした時間にこういうことをしてます。

もちろん、週3日ぐらいは朝8時30分に出社して17時まで仕事ということをしているけれど、
電話とメールと、必要に応じてお客さん先にでるっていう仕事もしてる。

なので、空いた時間に「よし!草刈だ!」「畑にでるぞ!」としているわけで。
でも、いつ電話がなって、スーツに着替えて出かけなきゃいけなくなるかわからないので、内心落ち着かない。
それでも自由な時間が増えるからありがたいよね。

今日は仕事、今日はプライベートと分けられる方が
もしかしたら楽なのかもしれないけれど、
自分の暮らしの8割以上を仕事だけで占めているのもなんだか物足りないなぁと感じて、
私は今の暮らし選ぶことを決めた。


東京を出ることは、そんなの夢のまた夢、だと思っていたけれど、
夢が現実になってきているのかななんて思います。

ふっと心休まる息抜きが自分の家の庭でできるのは本当に幸せだと思う。


そんなことを思い、ふと庭に目をやると、
ウチのネコ、コタローが楽しそうにはしゃいでた。





なんだろう~と思ったら、げげげ、



蛇つかまえてるよ~~~。