気が付けばあっという間の7月。

早いな~なんて、毎年同じことを思っているような気がします。
年を重ねるたび、日々のスピードが増していくよと言われたことがありますが、
まさにそんな気分。

ゆっくりしたいなぁなんて思いながらも
結局いつも変わってないような気がします。

最近は、星空の家の納屋の工事がはじまり、
たいへんなこともあるけれど、わくわくもしています。

ずっと物置だった納屋の姿がどんどんと変わっていきます。


引き戸が取り外され壁ができました。



納屋に眠っていた杉板を再利用して



ペンキを塗って外壁にしました。





こうやって目に見ていく変化ってうれしいものですね。

十分な時間は取れないけれど大工さんと相談して、
自分のできることは自分でやろうと、
ペンキ塗りなどをしています。

慣れない作業ってとっても大変!
筋肉痛と戦いながらも
まだまだがんばるぞ~なんて日々です。

星空の小さな図書館の工事の様子は
こちらでもつぶやいています。→