今日は月に一度の「ちまちマ」の日。

お天気にも恵まれ気持ちのよい中での開催となりました。
校庭の緑の草木もとってもきれいで、
のんびりピクニック気分でまったり過ごす方の姿も見られました。

決してたくさんの方が足を運ぶ大きなイベントではないし、
継続していくために考えていかなければならない課題も多いけど、

こうやってゆっくり時間が流れて、
来てくれた人もスタッフもほっとできるイベントであることがなんだかうれしく思います。


さて、そんな中、私はひとつ買い物をしました。




ずっとお弁バッグがほしいなぁと思っていて、
今日見つけてしまったのです。

よ~くみると、
なんと、まきべ~が!!


まきべ~柄の手拭いをつかって
手作りでつくったお弁当バッグだったのです。
しかも、ランチョンマット付。

バッグの中も凝っていてかわいい!



最近では、雑誌の付録でこういうバッグも多いし、
お店に行けば選べるだけのたくさんのモノがある。

でも、ちょっと値段は高いかもしれないけれど、
遠い誰かがつくったものより、
近くのあの人がつくったこのバックを大事に使いたいなぁと
買うことを決めました。

いい買い物したなぁ~。
これで、お弁当づくりがまた楽しくなりそうです。

ちなみに、このバッグ手作りしている「まめちび」さんは
不定期でちまちマに出店していますよ!