久しぶりに、夜にパソコンを開きました。

ここ数か月、ごはんを食べた後の夜時間をゆっくり過ごそうと、
本を読んだり、考え事をしたりという時間がとっても増えて。

シェアハウスで暮らしているから、
毎晩みんなでにぎやかにしてるんじゃないの?とよく言われますが、
もちろんそういう日もあるけれど、毎日じゃない。
毎日だった疲れちゃうよね。(笑)

それぞれが自分の時間として、
程よいところで部屋に戻って自分時間。

私は、だらだらとみてしまうパソコンを触ることを
ある日ふと辞めてみました。

テレビもほとんど見なくなったので、、
なんとなく過ぎていた時間が、すっかりなくなりました。

何か大きな変化がある訳ではないけれど、
時間がとっても有意義になったなぁと思います。

ずっと「時間がな~い」なんていって、
読めずにいた本もたくさん読めるようになりました。


本を読んだり、いろいろとしていると
自然と眠くなって、
心地いい眠りに落ちる。

朝の目覚めもとってもいいし、
なんだかとってもいい循環。

自然に寄り添う暮らし。
そんな気分です。