はじめまして。


ブログにおこし頂きありがとうございます。


私は今、東京で働くごくフツーのOLです。

そんな私は夢でもあった『いなか暮らし』を2011年よりはじめることを決めました。



2010年、28歳になった私は社会人6年目を向かえ、

改めて自分の人生について考えました。


「5年後、10年後、これからの長い人生、自分はどう生きていきたいんだろう」と。


毎日忙しく働いていると、きちんと考えることもできないまま、なんとなく毎日が過ぎていきます。

目の前にあることを乗り越えていくことに精一杯で、見失ってしまうこともあります。


そんな中でも、私にはずっとひそかな夢がありました。

『自然に囲まれて生活をすること』。


でも、いなかで生活していくにはお金や時間に余裕がなければできないんじゃないかな、

ずっと、そう思っていたので遠い夢だと思っていました。


そんなぼんやりとした思いを抱えたまま、

いろいろな人と出会い、地方の街を巡るなかで、いつしか私の思いは

『自然に囲まれながら地域の活性化のための活動がしたい』に変わりました。


この思いを実現するためにはどうしたらいいのかな、

そう考えてたときに出会ったのが千葉県いすみ市です。


「ここなら私の思いを実現できるかもしれない。」

直感的に移住を決めました。



初めての『いなか暮らし』。

不安はあるけれど、なんだかとてもわくわくします。


このブログでは、『いなか暮らし』初心者の私が、

千葉県いすみ市より、リアルな『いなか暮らし』の日々をお届けしていきます。