私は人としてダメだなぁと思うことが多々あり・・・
その一つが人付き合い。
人付き合いが苦手で苦手で。
本当に心の底から信じられる人としか付き合いたくないんです。
親しくない人と一緒にいるだけで、ぐったり疲れてしまうんです。
ここ最近、職場の冠婚葬祭がいくつかあって、ある意味仕事の一環だから、仕方なく行かなければ行かなくて。それが本当に憂鬱でした。
行かなければいけない結婚式は一人で行って、一人でサクッとご飯食べて、新婦待機室にも入る勇気がなくて、新婦に挨拶もできず、結婚式だけ見て帰ってきました。
言い訳すると、新婦待機室が開かれていないというか入りにくい構造になってたんですよね。
ま、挨拶できなくてすみませんとメッセージは送りましたが・・・
こうなるとかなり重症ですね。
もう今後はご祝儀だけ結婚式前に本人に渡して終わりにしようかなと思ってしまうほど。親しくない人との人付き合いが面倒臭いし、辛い。
今日なんて、往復4時間かけて行かなければいけなくて、ほぼ半日潰れるじゃんって。
親しくない人の結婚式のために貴重な休日を半日も取られるのが嫌なんだろうな。私。
特に人と接していなかったのに、今日もぐったり疲れてしまいました。
あ~本当に行きたくないなぁ。親しくない人の結婚式とお葬式。