念願の夢・・・それは・・・

猫を飼うことだったんですが、ついにうちに子猫ちゃんがやってきました。

 

私は子どもの頃から猫派で猫が大好きなんですが、猫を飼うという一歩がなかなか踏み出せず、猫を飼うというイメトレだけはいっぱいしてきました。

毎日ひたすら、猫ブログや猫記事、猫雑誌に猫の本を読んでいるほど。

 

数年前から実家で猫を2匹飼い始め、猫を飼うのは思っているほど難しくないかもと思い、

いつかいい子ちゃんが現れたら、飼いたいなと思っていたんです。

 

そのいい子ちゃんが突然やってきました!

 

夫のお店の近くのキャットマム(地域の野良ネコのお世話をしているおばさん)さんが

この子、本当におとなしくて人懐っこいいい子だから、引き取ってくれないかと。

 

キャットマムさんに抱かれている子ネコちゃん

 

 

弱い子だから、母猫に捨てられたそう。

ちなみに実家の猫たちも母猫に捨てられた子です。

 

この可愛い写真を見て、うわぁ~飼いたい。いや、私に飼えるか?の問いを繰り返し、

でも、こんなに可愛い子にはもう二度と出逢えないんじゃないかと思い、

半日悩んで、飼うことに決めました。爆笑

 

もし飼うなら、知り合いから子猫生まれたので引き取ってくださいか、野良猫を飼おうと思っていたので、ほぼ即決です!

 

今後は記録として猫ちゃんとの生活を書いていきますので、よろしくお願いします!

 

初日

 

キャットマムさんから引き取ってくれてありがとうと、

使わなくなったキャリーケース、餌、トイレ用の砂をいただきました。

いえいえ、こちらこそ紹介してくれてありがとうです~

 

お隣のお店の方とキャリーケースと一緒に車で帰宅。

 

外で生活していた猫ちゃんなので、家に入って戸惑い、家の中を探検。

お腹空いたから、ご飯。

 

 

寂しがり屋だから、ひたすらふみふみ。

 

 

でも、突然ビビってしまい、私のベッドの下に隠れてしまいました。

夜は私のベッドの下で就寝。

 

 

この日、見た目でビビッと来て、名前を決めました。

名前は公表しようか迷っているので・・・今のところ、秘密です。

 

2日目

 

呼んでも、何をしても、ベッドの下にこもってしまい・・・

なんとか夫が病院に連れて行きました。

医者曰く「健康ですね~」とのこと。2ヵ月ちょっと過ぎたぐらいだそう。

今後も健康でいてほしいです~

 

病院代

健康診断:40,000₩

ダニ駆除:16,000₩

駆虫剤:5,000₩

目薬:11,000₩

風邪治療:22,000₩

計:94,000₩

 

 

とにかく甘えん坊で夫と私にべったりです。

 

3日目も4日目も家の中をふらつきながら、私たちにかまって攻撃。

 

 

おとなしくて、本当に可愛いので、私たちも激惚れです。ラブ

 

数日経つのにうんちとおしっこがちゃんとできていないので、

トイトレを頑張らないとな~と。

 

子猫の時期は本当に短いので、とにかく一緒にいようと思います。

これからよろしくね~ラブラブ